だいちゃんの時間を見つけて書く日記(Hateblo版)

「だいちゃんの時間を見つけて書く日記(http://d.hatena.ne.jp/daichan330/)」のはてなブログ版です。現在試行錯誤中。はてダの更新終了告知に伴いこちらをメインにしていきます。

【FEH】前シーズンの闘技場防衛結果など

以前のエントリーで自軍の闘技場の防衛部隊を載せてみた訳ですが、ちょうど火曜日になったので結果を報告。


以下の防衛結果になりました。(階級の方はお察し)

4勝もしたのは何気に初めてだったりします。まあ防衛側は何勝した所で最大値しか適用されない訳ですが、それでも結構嬉しい。
まあ自分が当たったら完全に嫌な編成で組んでますから、刺さった時はでかいなと改めて思いました。
という訳で現在のボーナスキャラが適応されるのは今週と来週の2シーズンなので、しばらくは先の編成で行こうと思います。(ちなみに今シーズンになって既に1勝してました)

余談:今回の伝承英雄ガチャ


青緑で厳選していったんですが、これはひどい
前回の伝承英雄ガチャ(伝承マルス)は最後にまさかの赤3人抜きだったのですが、今回はここまで排出率が進んだ挙句にミカヤしか出ませんでした…(´・ω・`)
ちなみに出たミカヤですが、防衛部隊の要キャラなので無事1凸になりました(HPと攻撃が上がりました)。まあそれは良かったんですが。


しかし、ちょっとここまでの爆死になるとガチャ引く気力がなくなりますね…(マジでフェーっちゃったし)
スキル継承の素材は割と出た(特に切り返し師匠ことツバキが思ったより出た)ので、少しは…いやあんまり報われてないな。
もう少し楽な感じだったら終了まで暗夜ガチャでも引こうかなとも思いましたが、一応暗夜の方は☆5が2人(オフェリアとすり抜けの赤マーク)が出たのでここで止めておこうと思います。
ムスペルガチャの方はレーギャルンが1人出たのでどうしようかまだ検討中。期間がまだ1ヶ月近くありますしね…。
とりあえず次の超英雄(おそらくハロウィン?)までは一旦緊縮生活します…(´・ω・`)