だいちゃんの時間を見つけて書く日記(Hateblo版)

「だいちゃんの時間を見つけて書く日記(http://d.hatena.ne.jp/daichan330/)」のはてなブログ版です。現在試行錯誤中。はてダの更新終了告知に伴いこちらをメインにしていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ミストレ】2周年考察:各武器種観点(1.5周年~2周年)

今回はミストレのエントリーです。 2022/09/16にミストレも2周年を迎えるということで、久しぶりに考察記事を書いてみたいと思います。 内容としては1.5周年~2周年の期間で新規追加・拡張があったレイヤーを9種の各武器種の観点で考察していきます。 1.5周…

【あやらぶ】外伝1考察②:武陵桃源とチー

引き続きあやらぶ(あやかしランブル)に関する記事です。 前半に続く外伝1「桃花源祈」の考察となります。 前半同様、最新章のストーリーに関連する内容となるので、ネタバレを多く含みます。 以下、できれば外伝1のストーリーや下記あやらぶ開発チームの外…

【あやらぶ】外伝1考察①:ミズノエ・ヤクシニ・ヒナモリ

久々にあやらぶ(あやかしランブル)に関する記事です。 さる7/20にあやらぶとしては初めての外伝ストーリーとなる外伝1「桃花源祈」が公開されました。 今回はそちらのストーリーに関する内容に関して、諸々考察していこうかと思います。 考察したい内容は…

【ミストレ】プロフィールで表示される戦力について

またしても久しぶりのエントリーになります。 現在ミストレは対魔忍コラボをしていることもあり新規に始められた方も多いかなということで、今回は「プロフィールで表示される戦力」に関して色々と書いていこうと思います。 プロフィールで表示される戦力と…

【ミストレ】5属性(火水風光闇)について考察(1.5周年時点)

今回もミストレ(ミストトレインガールズ)のエントリーです。 今回はミストレの魔法5属性(火・水・風・光・闇)に関して、1.5周年の現時点での状況を考察します。 物理3属性(刃・貫・衝)に関する考察ではないので注意して下さい。 では、順に見ていこう…

【ミストレ】常設クエスト11層について(雑感・編成例など)

明けましておめでとうございました(超絶遅 気付けば前のブログから半年は何も書いていませんでしたが、久しぶりのエントリーになります。 今回もミストレ(ミストトレインガールズ)の内容になります。 ミストレは先の2022/03/16で1.5周年ということで、現…