暫くブログ書いてなかったのですが、今回は個人的メモとして書いておきます。
今回の内容は「ミストトレインガールズ」において、4/4まで(連合戦と共に)開催されていた新要素・宝珠を集めるダンジョン「狭霧の迷宮」の編成です。
ミストレは編成枠が6枠(編成記憶枠も10枠)と少なく、ミストジュエルを支払っての編成枠追加予定も(生放送で言及されていた気もしますが)直近ではおそらく無さそうです。
次回いつ狭霧の迷宮が再開催されるか不明(宝珠のシステムからするとそれ程スパンが長くなることはないと思いますが…)のため、編成枠を潰す&後で見返すことを目的として、個人的に作った周回編成を残しておきます。
武器5層
※全力オート3T周回、概ね安定
追加スキル
- SSテンシン:陽炎斬り
- 正月ヨシノ:式神の軍勢(SP10or11)
- 雪景クインズウェイ:陽炎斬り
タイシェトは念のためにフルスイングを追加してますが、不要かも?
SP調整
- 正月ヨシノ:日光太刀(SP12以上)
- 雪景クインズウェイ:居合抜刀斬り(SP11以上)
レンタルPTスキル
先手を取られないように「オオエたちの夜」。
行動順序
1T:陽炎斬り×2+式神の軍勢+クロスエッジで妖精を全て倒す
2T:タイシェトの単発技も含めて前の混沌の使者1体を倒す
⇒使者1体の2回攻撃では全滅しない、トルネードで気絶しても先に行動しているので無意味
3T:もう1体の混沌の使者をスキルで倒す
防具5層
※全力オート2T周回だが、安定しない場合あり
スキル追加
- SSプトラ:ぶん回し(SP6)
- SSフライブルク:ゼロファイア(一応)
- SSトゥームストーン:乱れ撃ち
SP調整
- SSプトラ:ブレイクランス(SP6に)・濁流の滝(SP11に)
- ブレイクランスとぶん回しをSP6に合わせブレイクランスを発動させないようにするのが重要
行動順序
1,2T共にプトラのぶん回し+残る4人のうち2人の全体技で倒す
- SSパッスィ:1Tにブラインドレイン⇒発動しない場合は2Tにドミネーター
- SSフライブルク:1,2Tどちらになってもプレゼントフィーバー
- SSトゥームストーン:1Tに乱れ撃ち⇒発動しない場合は2Tにウエスタン・ビート
- SSホノルル:1,2Tどちらになってもショックウェーブ
- 単体スキルのグラビティプレスをSP13以下にするのはNG
改善点
以下3点位。
- 現在SSパッスィのドミネーターがスキル未覚醒なので、覚醒してSP13以下にする
- 武器宝珠によるダメージ調整
- 1,2Tどちらになっても全体攻撃が可能な貫属性キャラを探す(現時点では居ないかも?)
装飾5層
※制限オート2T周回、概ね安定(今後敵の強さが変わらなければ)
スキル追加
- SSネピドー:ブライトフラッシュ(SP10)
- SSルーアン:ホーリーレイ(SP13以下)
SP調整
- クリスマスヴィヴィアン:クリスタルボム(SP10)
- SSテルミニ:ホーリーレイ(SP13以下)
レンタルPTスキル
武器5層同様、先手を取られないように「オオエたちの夜」。
付けてないと2waveでテルミニよりソールイーターの方が早く動いてしまう場合がある。
行動順序
1T:クリスタルボム+ブライトフラッシュ+通常攻撃で倒す
2T:ファイアバード+ホーリーレイ×2で倒す